11日目@バンフ近郊2006年08月02日 19:15

バンフ4日目の今日は、朝、ホテルをチェックアウトして、遠出せずに、バンフ近郊を観光。

まずサプライズコーナーからバンフスプリングスホテルとボウ滝の見物。

バンフ発祥の地といわれるケイブアンドベイスンに来ましたが、これは期待外れ。 ケイブもまるで、ディズニーランドのアトラクションのように人工的な雰囲気。大きさも、「これだけ?」という感じ。

続いて、カスケードガーデンに来ました。ここから、バンフアベニューに向かった景色がよくガイドブックなどに載っています。 この公園はとても沢山の花が植えられていて、とても綺麗な可愛らしい公園です。

続いて、サルファーマウンテンにゴンドラで上ってバンフの景色を一望しました。ゴンドラを降りて、ちょっとだけ木道になっており、頂上を目指します。こんな高いところからロッキー山脈を見渡すとまた一味違います。上から見たバンフの街もきれいですね。ボウ川やバンフスプリングスホテル、ホテルのゴルフ場、ミネワンカ湖、各種の山々が良く見えます。

次に、レイク ミネワンカ にいきましたが、ここは人造湖らしいです。ちょっとダムのようになっていました。となりの小さな湖 ジョンソン・レイクのほうが綺麗でした。





その後、カルガリーに向かって現在、カルガリーのホテルです。カルガリーは見る所ないですね。明日の朝には日本に向けて出発です。